早稲田青空古本祭

年に2回、早稲田大学早稲田キャンパス内で開催される早稲田青空古本祭のアカウントです。おもに開催中、またその前後に情報を発信させていただきます。古本祭はもちろんどなたでもご自由にご覧いただけ、お買い上げいただくことができます。ぜひお越しくださいませ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年秋 早稲田青空古本祭終了!

更新が遅くなりましたが、無事に早稲田青空古本祭が終了いたしました! 今回も新規店が参加しまして、前回を上回る売上を頂戴することができそうです(売上計算はまだですが…)。ご来場いただいた皆様、また情報を拡散いただいた皆様、誠にありがとうござい…

2019年11月11日(月)から早稲田青空古本祭!

半年ぶりの更新となりました。いよいよ明後日から早稲田青空古本祭です!当日は午前10時から開場いたします。場内図面を公開! お待ち申し上げております!※図面中にある「案内処」とは、大学構内や催事の案内所ではなく、中野の「古本 案内処」さんです。

早稲田青空古本祭、無事終了いたしました!

皆さまのおかげをもちまして、今回の早稲田青空古本祭も終了いたしました! 最終日は風もおさまり、暑い一日でした。 夕暮れをバックに撤収作業に入る古本屋たち。たくさんのお客様にお越しいただき、自然と頬も緩みながらの作業です。 古本を置いていた台を…

明日は最終日! 早稲田青空古本祭

今日の東京は快晴で、昨日までの強い風も収まり、予想最高気温はなんと28℃! この写真は、古本祭会場の目の前にある11号館から市ヶ谷方面を写したものですものです。いい天気ですね。 本日も開場の10時から多くのお客様にお越しいただきました。 早稲田青空…

早稲田青空古本祭 2日目終了いたしました

おかげさまで早稲田青空古本祭も2日目を終えることができました。初日の昨日は、あまりにたくさんのお客様で、写真を撮ることもできず申し訳ありませんでした!2日目の今日も、たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます! こちらの写真…

いよいよ明日から早稲田青空古本祭!

明日の初日を前に本日は各店の搬入作業をおこないました。 雲ひとつない快晴! これぞ青空古本祭! まだ搬入日ですが…。 各店舗が満を持して持ってきた本を並べているなか、まだこれから値付けをする段階の猛者が…。とれたてホヤホヤの古本をお客様にお届け…

早稲田青空古本祭 テント設営

明後日の初日を前に、設営業者さんによるテント設営がはじまりました。業者さんにより天頂部を組み立てていただいた写真のような状態で、つぎに古本屋軍団が照明をテントに敷設していきます。テント設営業者さんたちも古本屋ももう慣れたもので、ものの2時間…

2019年5月 早稲田青空古本祭 場内図

5/6(月祝)から開催される早稲田青空古本祭の場内図をご紹介いたします。当日は午前10時開場となります!

2019年5月 早稲田青空古本祭 出店者 ご紹介

2019年5月6日(月祝)~5月11日(土)開催の早稲田古本祭、今回の出店者を紹介いたします。 浅川書店 渥美書房 古書 畸人堂 玄書房 古書現世 照文堂書店 三楽書房 青聲社立石書店 虹書店 博文堂書店 丸三文庫 三幸書房 古書ワルツ 以上14店舗がお待ちいたします!

早稲田青空古本祭の様子です

写真はいずれも昨年(2018年)の早稲田青空古本祭の様子です。どなたでもご覧いただけます!ぜひご来場くださいませ。

早稲田青空古本祭

2019年5月6日(月祝)~5月11日(土)まで 10:00~19:00(最終日のみ17:00まで)開催! どなたでもご自由にご覧いただけ、お買い上げいただくことができます。クレジットカード、交通系ICカードご利用いただけます。御公費購入も承ります。雨天決行!毎日追加補充…